入居申込から実際に入居するまでには、いくつかの手続きが必要です。 手続きが遅れると、契約説明の日程を調整することができないなどのトラブルが発生する可能性があり、希望日に入居できない可能性もあります。 これからご紹介いたします入居までの流れをよくご確認いただき、早めの対応をお願いします。

1:入居申込

内見の申込者を対象に、入居希望日の約1か月前から申し込みを受け付けています。
入居申込用のフォームは、内見の予約が確定した後にメールで送信されます。
※遠方の方はZOOMを利用した遠隔内見にも対応しています。
※入居をキャンセルされた場合には、保証金の払い戻しはできません。

2:保証金のお支払い

入居申込を確認後、保証金の振込先をメールでお知らせします。指定された期日までにメールに記載の金額をお振込みください。
保証金は部屋の予約をキャンセルされた場合には返金できません。

3:個人情報の入力

保証金の入金を確認後、約款一覧、ハウスルール、契約に必要な個人情報を入力するフォームをメールで送信します。
契約内容を確認し、全ての入力項目を埋めてください。
入力を途中で中断した場合、エラーが発生する場合があります。入力作業は一度に完了するようお願いします。

4:契約説明日時のご予約

契約は全てZOOMを利用してオンラインで行います。
個人情報の入力を確認後、契約説明日の日程に関してメールでご連絡いたします。

5:初期費用のお支払い

契約説明の前日までに、初期費用の支払いをお願いします。初期費用には家賃、共益費(電気・ガス・水道)、事務手数料、保証金、ベッドパット代(2,000円+税)が含まれます。
お支払い手続きが完了しましたら、お支払い完了の連絡メールをお送りください。
説明予定の日時までに入金が確認できない場合、予定されていた契約説明は行われません。そのために契約に遅れが生じ、希望の入居開始日に間に合わない場合でも、元々予定されていた契約開始日から費用が発生することにご注意ください。
事務手数料に関する詳細は[こちら]をご確認ください。

6:契約の説明および締結

ZOOMを使用して、契約説明や入居時のご案内などを行います。
説明時間の最後に専用の契約システムへのアクセスURLをメールで送信いたしますので、その場で承認操作をしてください。
契約に承認した時点で契約が締結されます。鍵の受け取り日時がまだ決まっていない場合は、ZOOMの契約説明時に決めていただきます。

7:鍵の受け取り

新宿のオフィスにて鍵をお渡しします。
来社が困難な場合はご相談ください。

8:ご入居

前日までに、新しい入居者が入ることがメールで通知されます。
特に手土産やあいさつ回りは必要ありませんが、既存の入居者の方に出会った際には、挨拶をしていただきますようお願いします。
以上のような手順で、スムーズな契約・入居手続きを行っていただけます。 分からないことがあれば、遠慮なくお問い合わせください。