よくある質問

内見について

  • 見学はいつできますか?
  • 内見申込フォームにカレンダーが表示されていますので、そちらからお申し込みください。
    上記リンク先のフォームにご希望の内見日時が表示されていない場合は、お手数ですが弊社までメールフォームから問い合わせください。

  • 遠隔で内見をすることはできますか?
  • ご希望の方にはZOOMにて遠隔でのご案内を行っております。

    内見申込フォームから内見時間のご予約をしていただく際に、「ZOOM内見を希望する」のチェックボックスをチェックしていただくだけとなっております。

  • 友人が入居希望ですが、まだ英語しか話せません。大丈夫ですか?
  • 内見申込時に「英語での案内を希望する」のチェックボックスにチェックをしていただければ、英語案内可能なスタッフが当日のご案内をさせていただきます。

    また、契約書等も英語のものをご用意いたしますので、問題ございません。

初回契約について

  • 審査項目は何がありますか?
  • 年齢も含めて簡単な審査がございますが、審査内容の詳細についてはお答えできません。
    場合によっては保証会社との契約をお願いする場合がございます。

  • 契約に必要なものを教えてください。
  • 写真付きの公的な身分証明書が必要になります。
    お持ちの身分証明書が保険証のみ等、写真付きのものがない場合には、顔写真を1枚頂ければ問題ありません。

  • 内見をせずに契約することは可能ですか?
  • ご入居後のトラブル防止のため、基本的に内見は必須とさせていただいております。

  • 複数名で1部屋を契約することは可能ですか?
  • 広さによっては2名で入居が可能なお部屋もございます。
    ※2名入居できるかどうかは空室一覧から確認できます。

  • まだ入居するかは決めていないが、部屋のキープはできますか?
  • 保証金をお支払い頂く事で1か月程度であればお部屋のお取り置きは可能です。
    ただし、ご入居をキャンセルされた場合は保証金の返金は出来かねますのでご了承下さい。また、人気物件の場合はお取り置きができない場合もございます。
    詳しくはスタッフまでご相談ください。

  • 未成年でも契約できますか?
  • 保護者の方から同意書にサインをいただければご契約可能です。

    また、保護者の方がご契約をし、実際のご入居は被保護者の方がされるケースもございます。

  • 法人名義で契約できますか?
  • 可能です。
    詳細についてはお問い合わせください。

  • まだ東京(日本)にいないのですが、契約はできますか?
  • 契約自体は可能ですが、ZOOMでの内見をしていただくことをおすすめしております。
    一度ご来社いただき、対面でのご契約の説明を受けて頂く事は必須でございます。
    営業時間外に東京に到着される場合は、初期費用をお支払いいただくことで説明前に入居することが可能です。

  • 支払方法は何がありますか?
  • 現在可能なお支払い方法は、銀行振込、クレジットカード、コンビニでのお支払いが可能です。

  • 初期費用はいくらですか?
  • ハウスやお部屋によって異なりますが、家賃+共益費+保証金+ベッドパット用+事務手数料です。月の途中からご入居の場合、家賃と共益費は日割りになります。
    月の後半のご入居の場合、先の初期費用に加えて、翌月の家賃と共益費も発生いたします。各物件の紹介ページから初期費用の計算が出来ます。

  • 事務手数料について詳細を教えてください。
  • ※事務手数料についてはすべて税別表記です。

    1:金額について

    • 基本の事務手数料は1万円です。
    • 入居申込の翌営業日を1日目と数えて、入居希望日が7日未満の場合は追加で1万円の事務手数料が発生します。(総額2万円)
    • 入居申込の翌営業日を1日目と数えて、入居希望日が4日未満の場合は追加で3万円の事務手数料が発生します。(総額4万円)
    • 弊社の営業日は平日のみとなっております。

    2:手続きについて

    入居日に間に合うように優先的に対応いたしますが、初期費用のお支払いや契約手続きの準備等、入居日までにお客様に対応していただく必要のある事項が複数ございます。
    お客様の対応の遅れにより規定日までにすべての手続きが終わらなかった場合、ご希望の入居希望日からお住みいただくことはできません。

    これらの事情によって実際の入居日が遅れた場合でも、契約始期は変わらないため、費用は当初予定されていたものをお支払いいただきます。

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再契約について

  • 再契約は自動で行われますか?
  • アパート等の普通賃貸借契約とは違い、定期賃貸借契約なので更新というものはありません。
    契約期間終了後は再契約の手続きをしていただきます。
    契約終了前にこちらからご連絡をし、再契約のご希望を伺います。
    再契約に関して特に費用は発生しません。

  • 再契約後にすぐ退去するが、契約期間が退去日より長いのはなぜ?
  • 契約期間というのは『住むことができる期間』であり『住まなければいけない期間』ではありません。

    事務処理の都合上、再契約の期間が退去予定日より長くなることはあります。

    そのような場合でも、退去日を正規の手段で申請されている場合はちゃんと処理されておりますので、ご安心ください。

退去全般について

  • 退去手続きはどうすればいいですか?
  • 退去される1か月前までにメールでご連絡をお願いいたします。

日常生活について

  • 設備の利用制限はありますか?
  • シャワーの時間的制限はありません。
    洗濯機・乾燥機やドライヤーなど音の出る設備に関しましては、利用可能時間を朝7時~夜11時までとさせていただいております。

    また、浴室者トイレなどは女性専用のものを設定している場合があります。
    その場合は男性は共用の設備のみご利用可能です。

  • 友人や家族を泊めることはできますか?
  • これは物件によっても違い、友人の立ち入り自体ができない物件や、できても許可されている日数が違う物件などがあります。
    基本の情報をこちらに記載いたしますので、詳しくはお問い合わせください。

    ・入居者以外の方が宿泊を希望される場合は、その方の身分証明書の提示及び共益費1名分のお支払いがをいただくことで可能です。 但し、7泊以上となる場合は2名入居扱いとなり賃料も1名分のお支払いが追加となります。

    ・入居者以外の方の宿泊を希望される場合は少なくとも1 週間前までに弊社へお知らせください。

  • 部屋や物件を移動することは出来ますか?
  • 部屋移動に関する所定の手数料を支払うことで可能ですが、移動できる回数に上限がございます。移動前の部屋の状態により、修繕費用等を請求する場合があります。
    前のお部屋でお支払いいただいた保証金は重複して払う必要はありません。

    移動先の部屋で再度契約をする必要があります。